今週の鶴見緑地”エンジョイ”ノルディックウォーキングは元気で楽しい7名の皆さまにお集まりいただき、終始笑顔でウォーキングを楽しんでいただきました。 コースは先週と同じく「アウトドアベース・ソトアソ」前より、ウォーミングアップの「遊歩道500mウォーキング」のあと、「緑地橋」で準備運動とノルディックウォーキングの基本を一緒に確認していただいて、エンジョイウォーキングをスタートしました。 公園内の “世界旅行” を終え、大阪市内で一番高い “鶴見新山(標高45m)登頂” を済ませたあと、「バラ園」のバラがとても綺麗だったので、本日のコースには入っていなかったのですが「バラ園」に立ち寄ることに♪ ご夫婦でご参加いただいたAさまの2ショット撮影でとても幸せな気分にさせていただきました♪

『”エンジョイ”ノルディックウォーキング』では、アタマでフォームを意識しすぎて”難しい”というお気持ちになられるよりも、ノルディックウォーキングは”楽しい”と感じていただき、ご参加いただくたびに新しい気づきと先週の復習をしていただければ自然と正しいフォームで効果的な全身運動につながるという考えで開催しています。 その方針に共感していただき連続でご参加いただいているNさまとMさまの笑顔には感謝しております♪ 来週も笑顔でノルディックウォーキングを楽しみましょう!

 

20140515-2 001

準備体操が終わって、ゆっくりウォーキングスタート♪

 

20140515 004

 今回初参加のスポーツウーマンNさんとAさんご夫妻♪

 

20140515 005

 笑顔で毎回ご参加のNさんとMさん。会話が弾みます♪

 

20140515 007

 大阪市内で一番高い鶴見新山へ!

 

20140515-2 002

 鶴見新山で全員集合♪ その一

 

20140515 009

 鶴見新山で全員集合♪ その二

 

20140515 014

 バラが見ごろだったので、予定変更で急遽バラ園へ♪

 

20140515 030

 ショップが仮オープンの時からお越しいただいてるIさんもバラに夢中♪

 

20140515-2 004

 Aさんご夫妻の素敵な記念写真も撮らせていただき、幸せな気分に♪

 

20140515-2 006

 そして、マッチョなNさん!(笑) 常連さん確定です♪

 

20140515-2 005

 常連のIさんも新メンバーのNさんを暖かく?後ろから見守ってます♪

 

20140515 018

なかなか写真に入っていただけなかったHさんをフェイント撮影して…

 

20140515 024

 バラ園で全員集合です♪

 

20140515 030

 名残惜しいバラ園に後ろ髪を引かれながら…

 

20140515 033

 日本庭園を抜けて帰路を急ぎますが…..

 

20140515 038

20140515 041

20140515 043

20140515 040

蓮や野鳥の撮影会がはじまって(笑)

 

20140515 044

笑顔でゴールの緑地橋に到着しました♪

 

総距離5.5kmのノルディックウォーキング、また皆様と楽しみたいです♪

お疲れ様でした!

20140515-3