7月16日の鶴見緑地”エンジョイ”ノルディックウォーキング、炎天下の中お集まりいただき有難うございました♪

鶴見緑地公園「緑地橋」入り口でウォーミングアップ・ストレッチの後、木陰コースを選んで歩きましたが、日向はさすがに照り返しも暑く、休憩と水分補給を多めにとっていただいて、暑さに負けず笑顔でウォーキングを楽しんでいただきました。 8月からは時間を一時間早めてちょっとでも涼しさが残る鶴見緑地公園を歩いていただきたいと思います! あっ、来週は炎天下でも涼をとっていただけるよう、秘密兵器をしっかり背負って参りますのでご期待?ください。(笑)

『”エンジョイ”ノルディックウォーキング』では、アタマでフォームを意識しすぎて”難しい”というお気持ちになられるよりも、ノルディックウォーキングは”楽しい”と感じていただき、ご参加いただくたびに新しい気づきと先週の復習をしていただければ自然と正しいフォームが身につき効果的な全身運動につながるという考えで開催しています。 その方針に共感していただき連続でご参加いただけるお客様も毎々増えて感謝しております♪

ご参加いただいた方個々にご質問も異なり、ご説明させていただきたいポイントも違うので、実際にノルディックウォーキングをしていただきながらワンポイントアドバイスを行わせていただいております、次回ご参加の時にはもう一度フォームの振り返りを行いながら一緒に歩かせていただきますので次回も宜しくお願いいたします!

来週も笑顔でノルディックウォーキングを楽しみましょう!

 

20140717 002

信号待ちの間もわずかな影を求められてます!(笑)

 

20140717 003

20140717 004

20140717 019

20140717 020

20140717 021

いい感じの木陰コース♪ 風が気持ちよかったです!

 

20140717 022

20140717 023

20140717 009

でも、やっぱり炎天下は避けれません。。。でも笑顔です♪

 

20140717 025

そして、”あえて”炎天下で大池をバックに集合写真!

 

20140717 013

20140717 014

20140717 007

20140717 028

20140717 030

暑い中、笑顔でのご参加本当に有難うございました♪