こんにちは!
大阪・私市駅前のトレラン専門ショップのO.B.S.きさいちではトレイルヘッドが近いため、多くのトレイルランナーのみなさんに立ち寄っていただいております。
ハイカーさんの立ち寄りも多く、補給食だけでなくトレランシューズの試し履きや実際に購入していただいています。

トレランシューズは登山やトレッキングにも使えますか?

 

20170119_001


そう、ハイカーのみなさんからよくこういった質問をいただきます。

「はい、登山やハイキングでも安心して使えますよ」と答えています。

登山やハイキングを楽しまれている人にもハイカットやミドルカットなどのゴツめのシューズではなく、

スニーカー感覚のものがあれば…」と悩んでいる人が多いようです。

ハイカーの方にはよく行くエリアなどをお聞きして、アウトソールが少しおとなしめのトレランシューズをおすすめしています。

モントレイルやメレル、INOV8のトレランシューズを履いて「楽になったわ~」とハイキングを楽しまれている人がこの交野の里山には多いんです。

 

とはいっても雪の中はだめでしょ?防水は?

 

サロモンからは「高山域のランニングにフォーカスしたS-LAB XA ALPINE(エスラブ エックスエー アルパイン)と製品が登場。

salomon_Alpine_001

防水ゲイターが一体化となっていてアルパインエリアだけでなく荒地やぬかるみの多いトレイルでも十分、その能力を発揮してくれます。

salomon_Alpine_002

 

防水&ミドルカットのトレランシューズもあるんです

ALTRA_LONEPEAK3_M
実はALTRAのLONEPEAKという人気のトレランシューズにミッドカットかつ防水性能を高めたシューズあります。

LONE PEAK 3.0 NEOSHELL MID(ローンピーク3.0 ネオシェル ミッドカット)

ポーラテック社のネオシェルはいままでの防水シューズの弱点である「乾き難さ」を高い透湿性で解決!

ミッドカットということでくるぶし周りのホールドで安心するハイカーさんも多いようです。ロングトレイルやスピードハイキングに最適なトレランシューズです。

ALTRA_LONEPEAK3_W

女性用のLONE PEAK 3.0 NEOSHELL MIDもあります。

 ゴアテックスのゴアテックス内装のブーツタイプのトレイルシューズ



ゴアテックスをシューズに内装したブーツタイプ。

INOV8_Gore

ゴアテックスを採用したのはINOV8のROCLITE 286 GTX

こちらは男女兼用のUNISEXタイプ。

もちろん、ぬかるんだトレイルや濡れた岩場や乾いたトレイルや腐葉土などさまざまなサーフェスで安心のグリップ力を発揮してくれます。

O.B.S.きさいちにはその他さまざまなシューズあります。

上記で紹介した以外にもトレランシューズやランニングシューズをショップのO.B.S.きさいちを取り揃えています。京阪私市(きさいち)駅前すぐ!

 

もちろん、通販サイトのCamCom(カムカム)でもチェック&購入できます。

 

 

 

 

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存