2017年1月29日(日)、昼から気温が高くなり、夕方から雨予報と天候変化が予想される中、今年初めてのミドルセッションを開催しました。

気温が高いなかスタートし、シェルの脱ぎ着に気を使いながら、交野山(こうのさん)を降りる頃には雨がポツポツとしてきました。レイヤリングに関しては良いテストになったのではないのでしょうか。

トレランショップとして毎週末のようにランイベントを実施しており、どのコースも関西を代表する良いトレイルコースだと評判ですので、機会があれば参加してくださいませ。

20170129_002

まずは、ほしだ園地のほしのぶらんこから。意外と橋自体の距離は短いんです……

そして、この後はハンバーガーストーンでパワーをいただいて、くろんど園地へ。

くろんど園地から交野山(こうのさん)へ。途中、道路が工事中で閉鎖となっていましたが、歩行者は脇道で抜けれます。

20170129_005

交野山の山頂の観音岩からの眺望は今日はガスっててよくありませんでした。ハルカスも見えませんでしたが、観音岩の周辺は大賑わいでした。春が近いということでしょうか。

20170129_010

そこから白幡池からロードへダウンヒル。しばらくロードを進み、まさかの獅子岩寺へ。雨がぱらついてたのもあったので途中の駐車場まで、各自のペースで上がってもらいました。

20170129_013

 

20㎞超えてからのこの坂…効きます。さらに駐車場からはこの坂を走って降りてもらうのですが足に来るんです。

これが狙いなんですけどね。

無事に23.6km 4時間30分、獲得標高は360m程度です。参加のみなさまお疲れさまでした。

2月25日(土)にもミドルセッションを実施予定です。もう少し距離と獲得標高を伸ばす予定です。

 詳細・申込 → こちら

 全体のイベントスケジュール → こちら

今シーズン、ミドルレースに出場したい人や20kmの距離が未経験な方もお気軽に参加ください。

ペースはゆったりですが4時間~5時間、体を動かすことがメインテーマなイベントです。

本日の写真はフォトギャラリーにあげていますのでお手すきの時にでもご覧くださいませ。