「トレランの楽しさを知ったのに脚を痛めて走れない!」

「直ぐに足が攣ってしまって、長い距離を走れない…」

「脚が痛くなるので楽しいはずの下りが不安で…」

そんな悩みや不安を解消するサポートになればと2017年から開始した

動きづくり初級セッション

動きづくりトレーニング講師&ランセッションのナビゲーターはトレーナー&鍼灸師、そして自身もトレイルランナーの和田優一選手。


 
筋肉・関節・骨の連動性を理解し、重心移動(カラダの使い方)を意識して動く仕組みをしっかりとマスター。

今回はトレイルランを始めて間もない初級者のみなさまを対象に開催しました。

動きづくりの説明のあとは実際に里山トレイルにはいり、さっそく実践。

里山トレイルもほとんど知られていないルートをチョイス。体の動きをつくりながら、楽しいトレランへとつながればと思います。



参加のみなさま、どうもありがとうございました。

また、写真撮影の協力ありがとうございます 、Thanks to Shizu Hara

当日(4月16日)の模様はギャラリーに掲載しています。→ こちら

また、次回の開催は2017年5月21日(日) → こちら

走るときの体の痛みを解決したい方、お気軽に参加くださいませ。