「トレランの楽しさを知ったのに脚を痛めて走れない!」

「直ぐに足が攣ってしまって、長い距離を走れない…」

「脚が痛くなるので楽しいはずの下りが不安で…」

そんな悩みや不安を解消するサポートになればと2017年から開始した、

【動きづくりセッション】

6月18日(土)は中級セッションを開催しました。



ウォーミングアップのあとには【体の仕組み】や【動きづくり】のためにスキップやラダーを使ったトレーニング。



トレーナー活動も多彩に行いながら、鍼灸師の資格をもつ和田選手だからこそ、わかりやすい内容。

自身もトレイルランナーなのでランナーの悩みや怪我についても親身になって相談に乗ってくれます。

体の動き、仕組みがわかったところで里山トレイルセッション

最近はトレイルランナーも多くなってきた周辺の里山トレイルですが、このセッションではほとんど知られていないコースへ。

トレイルランナーもハイカーさんもほとんど出会わないので、じっくり走り込みや講習も可能です。



そして、ビュー・ポイントで記念撮影!



参加のみなさま、お疲れさまでした&ありがとうございました。

当日のその他の写真は → こちら

ソトアソでは初級者から中級者、そしてミドルレンジや少し追い込み系のトレランイベントを開催しています。

イベント・スケジュールは → こちら

お気軽に質問やご参加をお待ちしております。