トレランイベント開催中♪ イベントページ

【はじめて】手ぶらでドローン講習会 2019年6月

「ドローンの操作って簡単なの?」

「ドローンって怖くない?」

「ドローンが欲しいけど、どのモデルが良いのか…」

と興味はあってもなかなか一歩を踏み出せない人、多いです。

そこで、ソトアソでは、アオゾラテーブルのスペースを使ってドローンについてわかりやすく、レクチャーします。

トップ画像引用元:DJI Mavic Pro

まずはドローンを飛ばすための知識から

ドローンに関する法律は実はいろいろあります。

なので最初に簡単に、でもしっかりと法律関係の話やリスクについてのお話を。

バイクや車に乗るときも、道路交通法を勉強したと思います。だからそれと同じ。

そしてドローンの操縦を

ドローン TELLO

ドローンの操縦・触るのが初めて!という方でも安心です。

まずは手のひらサイズのドローン『TELLO』で操縦の基本を。

軽くて小さい機体でも、飛ばしてみるとめちゃくちゃ安定してくれて、ホバリング(空中静止飛行)も自動。

だから安心して操縦することができます。

目次

本格的ドローンも体験できます

DJI GOOGLES

画像引用元:DJI Goggles

手のひらサイズのドローンの操縦になれたら、次は本格的ドローンの体験。

こちらでは、講師が操縦するMavic Proから送られてくる映像をゴーグルで見ながら空中散歩を体験。

思いっきり、ドローンの世界が広がります。

Mavic Proの操作も少しの時間ですが体験していただきます。

各モデルの操縦することで、自分の目的にあったドローンを選ぶ手助けになると思います。

是非、お気軽にご参加くださいませ。

日程と場所

受付場所は大阪・私市駅前のソトアソ。受付後にアオゾラテーブルまでご案内します。

各回の定員は2名様、料金は2,000円。

2019年6月8日(土)

午前の部 (10~12時30分) / 午後の部 (13時30分~16時) → 申込

上記2種類の枠がありますのでお間違いないように申込みください。

2019年6月9日(日)

午前の部(10~12時30分) / 午後の部 (13時30分~16時) → 申込

上記2種類の枠がありますのでお間違いないように申込みください。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

目次