トレランイベント開催中♪ イベントページ

ドイツ発祥のランニングブランド「Joe Nimble(ジョー ニンブル)」について

目次

昨年からドイツ発祥のトレイルランニングシューズブランド「Joe Nimble(ジョー ニンブル)」の取り扱いを始めて早一年が経ちました。先日Joe Nimbleの創設者のセバスチャン氏と共同開発者であるリー氏が来日され、シューズのことなどを聞く機会がありました。このブランドのシューズは本当に良く考えられて作られていることもあり、是非皆さんにもこのブランドのシューズを知ってもらいたいと思いこの記事を書きました!皆さんの好奇心をそそれたら幸いです♪

ドイツ発祥のランニングブランド「Joe Nimble(ジョー ニンブル)」

JOE NIMBLE(ジョーニンブル)はtoefreedom®(トゥーフリーダム)とFunctional Shoes(ファンクショナルシューズ)の先駆者です。1982年に親会社のBAR(ベアー)社が創業して以来、トゥーフリーダムの考え方を靴のラスト設計に組み込み、動作中の足の安定感向上を追求し、靴を開発してきました。JOE NIMBLEとBAR社は、トーフリーダムの基本的な考え方は共通していますが、より人々のアクティブなライフスタイル―ハイキング、ランニング、ウォーキング、ヨガ…に密着したブランドがJOE NIMBLEです。代表のセバスチャン・ベアー氏は、生涯を通じて痛み無くランニングを楽しんでもらいたいという思いを持って、JOE NIMBLEを育ててきました。バイオメカニストのリー・サクスビー氏と共に、科学的なアプローチで、安定感があって痛みの出にくい靴を日々開発しています。

toefreedom®(トゥーフリーダム)とは?

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

この記事を書いた人

webスタッフとして、平日は毎日パソコンとにらめっこをしている。
大学時代はスカイランニングでバチバチしていたが今は "自称" 休養中。
先日国頭村トレイルランニングへ約3年ぶりのレースへ参加したが、自分の衰えに驚きを隠せず来年に向けての肉体改造計画を考案中。

目次
閉じる