トレランイベント開催中♪ イベントページ

大人気OLENO(オレノ)のアームスリーブシリーズ

昨年からの大人気商品であるOLENO(オレノ)のアームスリーブシリーズ。毎年新商品が追加されていき、今年はメリノウールバージョンのアームスリーブも登場しました!
そこで改めてこのアームスリーブシリーズについて、何がこんなに人を魅了するのか、使いやすいのかなどを少し紹介も兼ねて綴っていこうかなと思います!!

是非この記事を読んで、アームスリーブ、私も試してみたい!と思ってもらえると嬉しいです♪

目次

OLENO アームスリーブシリーズ

オレノのアームスリーブシリーズは全部で3種類あります。「アームスリーブ UL」から始まり、翌年に親指ホール付き、そして今年メリノウールを使用した製品「アームスリーブ UL WOOL」が登場しました。購入されたお客様からは、

薄くて使いやすい!

色合いがおしゃれでいい

ズレ落ちてこないので気にならず付けてられる!



などなど、大変多くのご好評の声をもらっています。
そして、よく言われる「色合いがおしゃれ、可愛い」はほんとその通りで、大体のアームカバーは単色やグラデーションのカラーが多い中、このようなバイカラーを使用したアームカバーはたぶんOLENOが初めてじゃないのかなと思っています。本当に寒さ対策でただ付けていたアームカバーが、OLENO製のものを身に着けることでよりおしゃれになることは間違いないです♪

冬場は少し寒いけど、やせ我慢してでも、このアームカバーを見せたくなると思います(人による)。(笑)

そして、カラーが可愛いのも、もちろん重要ですが、ズレ落ちてくることや着用感なども気になるところですよね。

それぞれ両先端にずり下がり防止のため「ナノフトント®」というお肌に優しい素材を使用しており、これにより二の腕に食い込みすぎることなくズレ防止をすることができます。なので、ズレ落ちてくることはまずないと思われます♪

そして全体的なフィット感ですが、締め付けもきつくなく、軽量でドライなタッチなので、長時間着用していても気にならないような感じです。
そして、薄手ながら紫外線遮蔽率94%なので、紫外線が気になる夏場、山の稜線、また寒い日の寒さ対策などで、長時間着用する時に締め付けの不快感がないのはありがたいですね♪

サイズ感に関しては、Sサイズ、Mサイズと2サイズ展開ですが、大体女性がSサイズ、男性がMサイズと思ってもらえればと思います。ちなみに身長163cmの私筆者はSサイズを着用しています!

それでは種類別にもう少し詳しく見てみましょう。

アームスリーブ UL

まずアームカバーシリーズ第一弾であり現在も不動の人気を得ている「アームスリーブ UL」。
カラーの追加などを繰り返し、現在は全6カラーがあります。

どれも本当におしゃれなカラーリングで、これを付けて走っていると絶対見てしまいそうになりますよね。ブラックネイビー×チェリーのカラーは個人的には特に好きなカラーです。

そして、このアームカバーULは、24gと軽量なので、ランニング、トレラン、登山などの装備として最適です!
冬場の寒さ対策はもちろんのこと、紫外線遮断率も94%なので、夏場の紫外線避けにも使用でき、1年を通して大活躍のアームスリーブです♪

アームスリーブ UL 親指ホール付き

第一弾の「アームスリーブ UL」から親指が出せる”親指ホール”が装備された第二弾「アームスリーブ UL 親指ホール付き」。
「手の甲を覆いたい」などの意見があったそうで、それを実現したアイテムです!こちらのアイテムは全4カラーでの展開になっています。

こちらもアームスリーブULと同じ素材、効果があるので、1年中通して使用できます♪

そして、親指ホールですが、親指を出す使い方”だけ”ではないんです…!!

なんとランナーには嬉しい「ウォッチウィンドウ」にもなるんです!!!

手首まで覆えてウォッチウィンドウ付きとは、もう冬場のランニング、マラソンなどにはマストアイテムになってくるのではないでしょうか…。痒いところに手が届いたアップデートを施されたこのアームスリーブ、是非試してもらいたいです、本当におすすめです!

アームスリーブUL WOOL

そして、今年また新たなアームスリーブが登場しました。今回は素材も今までの素材とは全く違う「メリノウール」を使用したアームスリーブです!

極細のメリノウールを最新の紡績技術で使用し、ウールの風合いを崩さずに、強度を2倍以上に引き上げた素材「NIKKE AXIO®」を採用し、超高密度な編目でウール素材の最強の耐久性を実現しました。

メリノウールを使用したことにより、極上の温かさと快適さが実装されたアームスリーブとなりました…。
これは冬季のランニングはもちろん、登山やスポーツに必ず持っておきたい一品ですね…!!

カラーは全5カラーです。毎度のことながら、今回のWOOLもカラーリングが何と言っても絶妙なバランスでデザイン性が際立っています…。本当におしゃれで5色選ぶときどれにするかめちゃくちゃ迷いますよね。

また重さも「Sサイズ 32g /Mサイズ 38g」と軽量なこともあり、ずっつ着用していても気になることはなさそうですね!これからのマラソンシーズン、練習のお供に一枚持っていて絶対に損はないアイテムです!

まとめ

OLENOのアームスリーブシリーズをもっと多くの人に知ってほしかったので、今回このような記事を書いてみましたがいかがでしたか?
本当に全ての3種類のアームスリーブそれぞれに良いところがありすぎて、ほんと全て試してほしいくらいです。(笑)
ぜひ実物をみたいという方は、O.B.Sきさいち、O.B.Sいいもりの2店舗共に展示しているので見てみてください♪

ランニングやトレランはもちろんのこと、登山やその他スポーツのお供としても大活躍間違いなしのアイテムなので、是非皆さん一度試してみてはいかがでしょうか!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

webスタッフとして、平日は毎日パソコンとにらめっこをしている。
大学時代はスカイランニングでバチバチしていたが今は "自称" 休養中。
いいのわたるさんのTrans Atras Runningの北米縦断のサポートでアラスカ、カナダへ行き、そのままUTMBのサポートへ。激動の2023年でした。
2024年は海外の面白いレースなど参戦したいと思っている今日この頃。

目次