トレランイベント開催中♪ イベントページ

【S.K.T.】〜Smile Known Trail〜 山で1番笑顔で元気なヤツは誰だ!?

コロナ禍でなかなか山に入る機会が少なくなった昨今。
特に集団でワイワイなんてのも難しい今日この頃。

悲しい事にその影響がどんどん広がり、トレイルランやアウトドア関連のイベントも3月頃から中止が相次いでいます。
当店が予定していたイベントも全て中止となり、
ギアを販売するだけでなく、皆様にご参加頂くアクティビティもあってのショップとしましては何とも寂しい限りです。

さて、ではどうすればいいか?
集団ではなく個々に楽しむイベント形式はないか?
そこで出た一つの案として、2016年頃から盛り上がっていた…

「F.K.T.」Fstest Known Time
(ファステスト・ノウン・タイム)
トレイル最速記録(誰が1番速い!?)
特定のトレイルコースを走って個人レコードを競って投稿するトレランカルチャーF.K.T.

このF.K.T.のスタイルを基に、
「新しい生活様式から始まる、新しいトレイルランカルチャー」
【S.K.T.】〜Smile Known Trail〜スマイル・ノウン・トレイル
(山で1番笑顔で元気なヤツは誰だ⁈)
と題して、F.K.T.の様にいかにタイムが速いかを競うのではなく、個々でも楽しめるようにその月ごとに設定したデモコースをいくつかの指定ポイントを通過してトレイルを楽しんで走ってもらうカタチを提案します。

設定したコース中の指定ポイントで
「とびきり笑顔なスマイルと・とびきり元気なポーズ」な自撮り写真をinstagramで投稿して頂きます。
そしてそれをフォロワーの皆様のいいね投票数と、ソトアソスタッフの審査により「S.K.T.」Smile Known Trail(スマイル・ノウン・トレイル)の王者を決定します。
翌月には月間上位の方へソトアソ割引クーポンなどを進呈レッツ!

■ルール
参加はフリーです。
申し込みも必要ありません。

事前に指定コースを配布致します。
期間中であれば、日にち、スタート時間はいつでもOK!
デモコースを基に指定ポイント(2つか3つ)でのスマイル自撮り写真(顔NGの方は後ろ向きで元気なポーズでも可)とGPXコースデータ(スマホのスクリーンショット等でOK)に加えて
指定のハッシュタグをつけて投稿して頂きます。
※月一回の実施でコースとポイントは常に変わります。

■期間(第1回)
6月1日(月)〜6月30(火)23:59pmまで
発表は7月上旬

■注意事項
※運営スタッフがいるトレイルレースとは違い、S.K.T.は完全な自己責任の中で行なって頂きます。
トレイル状況や体調の判断、装備面などの安全管理を徹底してください。
※トレイルラン時のマナーを必ず遵守してください。「笑顔」「元気」「楽しさ」を
意識し過ぎて、トレイルを共有する登山者に迷惑をかけるような行為は絶対にしないで下さい。
※他のハイカーさんやランナーさんとのソーシャルディスタンスを意識してお互いの安全の確保に努め下さい。

コース発表や配布方法、ハッシュタグ等は近日告知致します。
どうぞお楽しみに!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

■はじめまして!
2020年5月からソトアソのNewスタッフに加わりました
”レッツ 比嘉”(ヒガ)といいます、よろしくお願いします!
前向きな性格で山を走ったり飛んだり跳ねたりするのが大好きな
昭和57年生まれで、名前は沖縄感ありますが生まれも育ちも大阪・枚方(ヒラカタ)です。
■33歳の時にダイエットと腰痛改善のために大の苦手な”走る”こと決意!しかしながら夏のロードランの炎天下に心が折れそうになった時に”ランニング・暑い・避暑地”で検索して攻略法を探してたら出会ってしまった!「山を走る?!」「自然の中を駆け抜ける?!」「涼しくて気持ちが良いランニング?!」っとまさかのゆくゆくは自分の人生を変えてしまう事になる「トレイルランニング」に出会ってしまった。
■「走る」x「楽しい」x「気持ち良い」
そんな出会いを果たした「トレラン」に夢中になり、嫁さんと子供たち迷惑をかけない程度に日帰りで行けるトレランレースに出ては”競う”よりも”楽しむ”を優先して大自然の気持ち良さ、山の風光明媚な心の癒しに気づき、気が付けば仕事場もトレイルを楽しむ事を優先した楽しいこのお店の門を叩いてました!
■なので私のように何かのきっかけで”トレイルを楽しむ!”が”人生を楽しむ!”になる事を知る出会いになる事をソトアソを通じてお手伝いを出来たらと思い日々毎日楽しんで飛び跳ねながら仕事をしております!
何か気になる事がありましたら気軽に声をかけてくださいませ。でわでわお店でお待ちしております!レッツ比嘉でした!

目次