トレランイベント開催中♪ イベントページ

Yamarokkoトレイルランニングザック【ZOMA】使用方法

こんにちは!
今回はYamarokkoの傑作として画期的な構造で今大注目のトレイルランニング用バックパック【ZOMA】(ゾーマ)の使用方法をご説明致します。

■各部名称と機能

(真上より撮影)

・ショルダースタビライザーおよびトップコード
荷物の重心を体側へ引き寄せ、ふらつきを抑えて安定した走行へ導きます。

(側面より撮影)

・コードフック
コードフックが取外し可能なため、大きな荷物を入れる時などにスムーズな開閉が可能です。

・ウェストベルト
荷物を腰から背中側へ引き寄せ、重量を体幹へしっかり乗せることで、重さと疲労感を感じにくく、より長い距離へチャレンジすることを助けます。

■フォルム

(左上より撮影)

・トラピゾイド・コンパートメント(上部台形逆四角錐)
メインとなるコンパートメントは上部2箇所をつまみ、丸みのある台形(トラピゾイド)形状にすることにより立体化され、無駄なスペースを生み出すことなく効率よくパッキングすることが可能です。
下部に向かって逆四角錐となっており、背中に沿うようなフォルムはやわらかな曲線を生み出し使用しやすいデザインとなっています。

■使用方法(下記画像をクリックして拡大してご覧下さい)


■注意事項

※前と後ろの荷物の重量が同じくらいになるようバランス良くパッキングしてください。
前後の重量差が大きいと前下がりや後ろ下がりになったり、重心がずれることがあります。

※過度に荷物を入れると背面調整用ベルクロが剥がれたり破損する場合があります。ベルクロが剥がれない容量・重量に荷物を調整して入れてください。

※メインコンパートメントのファスナー開閉時にポケットの生地をかんでしまう場合があるの で、ポケットを下げてファスナーを開閉してください。

※メインコンパートメント7.5Lに取り付けられるハイドレーション(ソフトタイプ)の容量は1Lまでです。

以下はオプションパーツのバンジーコードとコードロックを使ってストックやハイドレーションを固定する方法です。
(下記画像をクリックして拡大してご覧下さい)

※メインコンパートメント2.0Lは左右下部にループがありませんのでストックを下側に水平に取り付けることはできません。


以上です!

この使用方法で絶妙なサイズ感にフィッテイングして楽しくガンガンお山を駆け巡りましょう!

ZOMA(ゾーマ)の購入はこちらから♪

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

目次