Ian Fraser Kilmister (イアン・フレイザー・キルミスター)、通称「極悪レミー」(1945~2015)
1日2箱のマルボロとコーク&ジャック(ジャックダニエルのコークハイではない。「コーラのジャック割り!」)で出来上がったダミ声を、粉塵を巻き上げながら疾走する轟音ベースサウンドに乗せてがなり立てるそのスタイルで多くのヘヴィメタルやハードコアパンクのミュージシャン達のみならず、バイカーやプロレスラーにまで影響を与えたそんな彼の伝説的ロックバンド【Motörhead】
2015年にレミーが70歳でそのロックンロールな大往生を遂げ、バンドも40年に渡った活動を閉じてから7年、
ランニングアパレルブランド【RUN AMOK】がそのスピリットを受け継いで突如発表したコラボシリーズが入荷しました。
RUN AMOK×Motörhead LINE 商品ページ
健康的なランニングの為のスポーツウェアとロックのダーティーなスタイルの象徴とも言える彼等のイメージがどういう経緯で手を組んだのかとか、生地高機能性素材DriRelease®とかそんな事はさておき、
このアイテムでテンション爆上がりした人はそのまま「Ace Of Spades」を脳内で爆音再生してただひたすら走ればそれでOKです。
ここで空の上のレミー氏より頂きましたメッセージをご紹介致します。
「WAR PIGやIRON FISTのランニングウェアだと? 随分とクレイジーな組み合わせだな。
だが、これを作ったヤツもそれを着て走るヤツも、それがそいつらにとってのロックンロールだってんなら結構な事じゃないか。Motörheadにとっても光栄だしCoolだ。
もっとも俺は医者が忠告したところで酒と煙草を止める気はないし、相変わらずガンベルト巻いてリッケンとマーシャルでMotörheadのロックンロールに忙しいから、時間を割いてまでして走るなんて事はまずないがな。」
※本文中、筆者の妄想を一部含んでおります。ご了承下さい。