トレランイベント開催中♪ イベントページ

NIKE TRAIL 「エア ズーム テラ カイガー6」を履いて生駒縦走してみた。

こんにちは、

先日より当店でも取り扱いを始めましたNIKE TRAIL 「エア ズーム テラ カイガー6」。
ショップでもトライアルシューズを多くの方にお試し頂いて好評を頂いてますが、
筆者も先日テスト走行を生駒縦走歩道にて楽しんでまいりました♪

10月某日、天候は晴れ、のはずですが何やら怪しいグレーな物体が空を覆ってます(笑)

生駒縦走歩道といえばJR関西本線 高井田駅からが定番ですが、個人的にお気に入りな「高尾山創造の森」や「かしわら水仙郷」を楽しめる1駅隣のJR柏原駅から東に向かうコースを行きます。

 

 

雨の気配こそないものの、なんだか不安定な空模様
ケーブル高安山駅に到着した頃が一番天気が良かった気がします。
 

さて、この「エアズーム テラガイガー6」ですが、ナイキ社のシューズは中学生の頃、近所のダイエーのスポーツ用品売り場で買ったスニーカーしか履いた事がなく、現在もナイキと言えばサイズ感がタイトな印象だったので、チョイ幅広、チョイ甲高のワタクシにはどうかな…?といつものサイズで履いてみると幅は予想よりも広めですが、やはりジャストサイズよりややタイトな印象だったので、ワンサイズUPでテストする事にしました。

 

ミッドソールはボリューム感控えめで、地面とのコンタクト感を楽しむ様なシューズでした。
アウトソールは見た目よりもグリップは効く感じで、急峻なコースが少なかったとはいえ、
地面をしっかり捉える感覚で安心して駆け下れるアウトソールでした。
 

暫くアップダウンの少ない走れるコースが続きます。
「走れるコース」は走らなければいけないのでどちらかというと苦手です(苦笑)

十三峠を越えて鐘の鳴る展望台で梅干しおにぎりと大利根漬の梅ゼリー「SAMURAI CHARGE」食べて休憩。
梅好きの、梅好きによる、梅好きの為の少し遅めのお昼ご飯です。

 

レッツ比嘉がレッツしていそうなキノコくんがこちらの園地にもありましたが、
この日、本人は六甲全山縦走路でレッツしてました。
 
 

鳴川峠~ぼくらの広場
  

辻子谷ハイキングコースの部分的にある石畳みも滑らず快適です。
 

燈篭ゲート~阪奈道路を越えてむろいけ園地へ。
    

むろいけ園地を出て堂尾池~飯森霊園。
すっかり日が暮れました。
ゴールまでもう少しです。
  

 

そしてようやくほしだ園地へ。
 

ここまではまだヘッドランプは要りませんでしたが、人気のなくなった星のブランコ横のおねすじの路を降りようとした所で真っ暗に。
ライトを点けてさて下山、と思った次の瞬間「ガサガサッ!」「バキバキッ!」とイノシシくんらしき物音がしたので手を叩いたりして恐る恐る階段を降り、無事園地脱出。

そして私市到着。
結論「エア ズーム テラ カイガー6」良いシューズです。
30kmくらいの距離を軽快にガンガン走りたい人にはうってつけな感じです。
当ショップでは無料トライアルを絶賛実施中。
是非是非お試しくださいな♪

この日は約36kmの楽しい一人旅でした。
また行こっと。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

目次