トレランイベント開催中♪ イベントページ

2019年 あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
旧年中は皆様にご愛顧いただき誠にありがとうございました。
本年も何卒宜しくお願い致します。

さて、年明け早々ですが、RAIDLIGHT渾身の新作シューズをお試し頂けるトライアルイベント
「RAIDLIGHTシューズ・ニューイヤートライアル」を明日5日(土)と6日(日)の2日間実施します!

そこで昨年末に一足早く新作4モデルをプチ試走してきました!

☆REVOLUTIV(レヴォルティヴ)
テンドンラッピングシステムという足首を二重に包むサポート部分や、強力なグリップ力のアウトソールの6mmトレッド(突起)、スピードレースロックシステム等を配した上級シューズです。

ソール素材が適度にソフトでスパイクチックなシューズにありがちな岩場での不安感も無く、グイグイ足を進ませる感触が心地よいシューズです。
クッショニングもしっかりとあり、ガッツリグリップでタフな路面も思い切って駆け下れる安心感、
加えて「レギュラーフィット」というカテのサイズ感もゆとりが感じられ、上級とは言え、サイズ的にも多くの方に履いて頂きたいフラッグシップモデルです。

 

☆RESPONSIV ULTRA(レスポンシヴ ウルトラ)
50kmオーバーのレースが最早ロングレースとは言えない昨今、長距離向けシューズの需要が益々高まる中、RAIDLIGHTもその流れを意識したモデルを投入してきました。

長時間の衝撃から足を守るボリューム感溢れるハイクッションミッドソールながら、その見た目を裏切る270gというウエイトは4種中最軽量。
ワイドシェイプのリラックスラストで幅広の足型でもゆったりフィット、更には通気性に優れたソフトなアッパーで圧迫感のない履き心地はロングレース中のストレスを軽減してくれそうです。
4mmトレッドのローリングソールプロファイルで林道やフラットな路面をスイスイっと気持ち良く走ってみて下さい。

RESPONSIV DYNAMIC

所謂オールラウンドシューズ的位置のモデルかと思いきや、
REVOLUTIVと同じ6mmトレッドでガッツリと地面を捉えてくれる安心のグリップと十分なクッショニングでどんなフィールドでも幅広く遊べるシューズです。

RESPONSIV XP

REVOLUTIVとRESPONSIV DYNAMICがレギュラーラスト、
RESPONSIV ULTRAがワイドラストときて、最後のこのXPだけがスリムフィットラストという事で、同社の過去のモデルのサイズ感から、相当な狭さを覚悟して履きましたが、確かに他のモデルに較べると少し幅が細いかも?という感じで、やや幅広めな私でも足入れに苦労する様な感じはなく、ショートレースからミドルレンジまで履ける、こちらも軽量モデルです。

トレッドは4mmですが、大振りで間隔のある配置がシッカリとグリップします。
またこのXPのみが4mmドロップで(他は6mm)ナチュラルラン系のランナーの方にもオススメです。

以上が今モデルの紹介になりますが、全てのモデルが従来と明らかに変わったのは、

・大幅な軽量化(一番重いモデルでも290g)
・トレッドの深さ(特にULTRA以外はぬかるみにも強そう)
・アッパーの薄さ(シューレースを締めても圧迫感少なめ)
・ソール素材のソフトな接地感(硬くなく軽快)
・ゆとりのあるサイズ設計

という点でした。

何度も言いますが、
今までのイメージとは全く違うシューズメーカーになった、
と断言できる今回のアップデートで要注目のRAIDLIGHTニューシューズ。

強いて個人的に気になる点を挙げるとすれば、各モデルの名称が似ていて少し覚えにくいのと、
カラーバリエーションがもう少し欲しいかなってコト位。

んなワケで、2019年イチオシのラインナップを、ここ交野里山で存分に試し走りしに来て下さい!

目次

更に言うとこの2日間は【2019新春初売りセール】
1月5日、6日は是非OBSきさいちへ!

ご来店お待ちしてまーす♪

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

目次