トレランイベント開催中♪ イベントページ

ガチキタ練習会~深北緑地~

ガッツです!

先週行った「ユルキタ練習会」に続き

「ガチキタ練習会」を行いました。

(スタート前にパシャリ)

ガチキタ練は字の通り笑、息が弾む内容で

参加の目安はサブ4~3を目指す方向けに設定しています。

秋以降のマラソン大会も開催発表されているので

出場考えてる方や、誰かと一緒に走って息を弾ませたい方には

おススメの練習会かと思います。

(動的ストレッチで股関節の動きを確認)

内容は以下の通りです

①自己紹介 (走歴や今後予定されてる大会の確認)

②ゆっくりラン (700m)

③動的ストレッチ (4種類)

④30mの流し×4本 (短距離をスピード上げて走り、可動域を広げる)

⑤1000×5本のインターバル (速めのペースで走る)

⑥ゆっくりランでクールダウン (1400m)

内容は参加者さんに合わせて柔軟に変更します。

(インターバル間の表情、ええ顔されてます笑)

暑さが厳しくなる夏は

なかなか長時間走れないですが(熱中症の危険もありますしね。。)

インターバルはサクッと時短でできるのでおススメ

また練習会は夜開催で涼しく、その点も安心です。

(合間に水分補給タイム)

とはいえ息が弾む練習なので笑

水分補給タイムを設けて熱中症対策もしっかり!

運動で体温が上昇→汗をかく(体温を下げようとするため)

→汗の水分が皮膚の上で蒸発する→体温を保つ、下がる

水分補給を怠ると、汗をかく水分が少なくなるため

汗をかきにくくなり熱中症の危険が高まります

夏場は適宜、水分補給忘れずにソトアソビ楽しんでくださいね。

(ご参加ありがとうございます!)

次回は8/5の開催!

https://moshicom.com/57781/

ゆるゆるの方はこちら!7/29の開催!

https://moshicom.com/56729/

いいもり店から西へ2kの場所にある「深北緑地」

緑地内にある「恐竜広場前」が集合場所です

https://www.fukakitaryokuchi.jp/shisetsu/yugu.html

ご参加お待ちしております~

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

この記事を書いた人

忍者トレイルランニングレースで忍々してきました!ブログ更新しました~

目次
閉じる