トレランイベント開催中♪ イベントページ

初ブログ投稿^^

初めまして!今回、Sotoasoホームページ内でご縁もあり、blogを投稿させていただく『おーすぎ』です。

最近はSNS(Facebook、Twitterなどなど。)を用いて近況などを公開していましたが、blogでは近況やトレイルランニングに関係する内容、全くトレイルランニングに関係ないネタなどを週に1〜2回、発信していきます。

で、ブログ初投稿に当たりお決まり?の自己紹介を少しします。

1982年生まれの36歳(もうすぐ37歳です。)大阪府在住で家族構成は妻、子供5人。ペットのうさぎが3匹

生い立ち

小中学校と淡々と暮らして高校は全日制高校に行かず、定時制高校に進学をしました。昼は仕事をして夜間で学校へ行っていました。※仕事は図書館で勤務

全寮制だった事もあり毎日、寮へ帰るのが22時頃。時間が無い中を生活し、時間の使い方や人に感謝する事の大切さを学べたと今は本当に感じます。

卒業後は就職し、身体を動かす事が多い仕事だった事もあり、ランニングに目覚めて主にロードレースに出場(フルマラソンの自己ベストは篠山マラソンでの2時間31分。ハーフマラソンは1時間10分。)

ある時、アドベンチャーレースを趣味にしていた上司から『※かっとび伊吹』に誘われました。

※毎年、滋賀県の伊吹山で開催される登り坂オンリーの10キロレース。

誘われた時は『え。山って走るもんなん?歩いてもしんどいやん』と若干、誘われた事に後悔をしながらも出場(-_-)

でも‥

そこで目覚めてしまったのです。

山って走れる〜

きついけどめっちゃめちゃ爽快感が得られ何より楽しい!伊吹山を走って登っていて振り返れば琵琶湖を一望できる最高の景色♪

それが2009年頃。そこからは主にトレイルランニングにシフトをして、各地のレースに出たり旅に行ったりしています。

2009年、トレイルランニングを初めてからの経歴はまた次回以降お楽しみに!

 

 

 

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

【大杉哲也(おおすぎてつや)】
関西のスピードスターとして全国区の知名度を誇るトレイルランナーでありながら、競技だけでないトレイルランの魅力発信に尽力。勝利よりもトレイルを楽しむ姿勢を一番に想い有言実行!交野の里山や飯盛山の生駒山系をホームフィールドを中心にでトレイルランニングカルチャーの普及に邁進中。

目次