トレランイベント開催中♪ イベントページ

富士山麓トレイルラン

久しぶりのブログ投稿になります。

 

仕事の関係にて8月から急遽、静岡県に在住しています。

そんな中、河口湖周辺で行われるトレイルランニングレース『富士山麓トレイルラン』にエントリー。

 

ここ数ヶ月は耐久力を養うため40キロ前後のトレイルや時間を長く取ってランニングをしていました。

スピード強化は全くしていない状態で不安いっぱい😨

1キロのランニングも3分40秒ほどでお腹いっぱいの状態‥でしたが‥

自分のペースで淡々と走れて2番目でゴール

 

約18キロ、累積標高1000mほどのコースでしたが楽しく走れました。後半はスレ違いが多くあったのでペースは上げず走りました。

 

レース後も疲れている状態でしたがランニングトレーニング。耐久性の向上を図りました☺️

 

そして、ゲストランナーのSALOMON大瀬選手とも久しぶり再開。相変わらず元気そうで。笑

 

シューズ。

今回のレースは走れる林道が多くシューズは『On』のCloudultra一択。

普段のロードランニングもこのシューズで行ってます。トレイルのショートからロングまでの距離においても充分、使用できるシューズ。

今年はあと3レースを予定していますが全てCloudultraでいこうと考えてます。

 

Onのブースも出展していて貸し出しも行ってました😌

 

プロデューサーの福田さんとも写真撮影パチャリ。

開会式でのご挨拶の時には『トレイルランニングレースはレースだけども競争では無い、順位はついちゃうけど遅い方が長くトレイルを楽しめる』事を強調されてて妙に納得‥

ありがとうございました。

 

コースでは多くのボランティアスタッフの皆様から応援いただきありがとうございました。

 

今後のトレイルランニングレースは11月の山梨県で開催されるレース、12月の伊豆トレイルジャーニーを目標に身体を仕上げていきます。

※伊豆は抽選結果待ち。

 

 

 

 

 

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

【大杉哲也(おおすぎてつや)】
関西のスピードスターとして全国区の知名度を誇るトレイルランナーでありながら、競技だけでないトレイルランの魅力発信に尽力。勝利よりもトレイルを楽しむ姿勢を一番に想い有言実行!交野の里山や飯盛山の生駒山系をホームフィールドを中心にでトレイルランニングカルチャーの普及に邁進中。

目次