トレランイベント開催中♪ イベントページ

富士箱根トレイル

『富士箱根トレイル』で休日の朝から楽しんでました。

 

在住している所から走って1キロ『道の駅すばしり』

※下記、写真

朝方は富士山もくっきり。

立山登山口からトレイルに入り三国山ハイキングコースを走り続け約13キロ地点で折り返し。

標高1350メートルから標高1000メートル前後の山を縦走

山頂近辺はすっかり秋。

朝6時30分頃から走り出したので太陽が出てくるトレイルも絶妙

約27キロ。累積標高差1700メートル。3時間30分程度のトレイルランニング。

最近のトレーニングですが

8月以降は2日間の休日があれば、多い時で約25~50キロほどのトレイルランニング。

そして次の日はランニングを20~30キロほどを目安で運動を継続してます。

大阪にいる時よりもトレイルを走る量が明らかに増加しました。

走る時は登りは力をつける為、ペースアップしてます。トレイルの下り、平地はゆっくり走ったり歩いたり。

マイペースで楽しんでます。

 

そして抽選結果待ちのトレイルランニングレース『伊豆トレイルジャーニー』ですが当選しました。

 

トレイルのレースで試走って全くしないのですが、こちらにいる友人にも誘われ試走兼ねて伊豆トレイルを楽しみたいと思います。

 

 

 

 

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

【大杉哲也(おおすぎてつや)】
関西のスピードスターとして全国区の知名度を誇るトレイルランナーでありながら、競技だけでないトレイルランの魅力発信に尽力。勝利よりもトレイルを楽しむ姿勢を一番に想い有言実行!交野の里山や飯盛山の生駒山系をホームフィールドを中心にでトレイルランニングカルチャーの普及に邁進中。

目次