トレランイベント開催中♪ イベントページ

4月の出来事と

新年度が始まり慌ただしい4月。そして平成最後の月に交通事故により、初めて救急車に乗りました。※4月の事故は2回目なんです。

バイクで優先道路を走行中、信号機が無い交差点を通過する時に自動車が左右確認をせず侵入(※下を見てたので携帯電話でも触ってたのかー!)

手前5㍍でいきなり侵入、避けようと急ブレーキ&転倒でした。

後で警察官からは『よく避けれたな。普通やったら絶対に当たってんで。なんかスポーツやってんの?』とか言われる距離での回避。

事故後、頭部を打ってクラクラするのでしばらく病院でした。

全治2週間の打撲等と診断。4月10日に事故でUTMFまでには治ると思い、治療に専念しましたが‥『全治2週間で治らんやんけー!』

そして棄権でした。

今回の事故の教訓

自分が交通ルールを守っても相手が注意してない時もある。

・ドライブレコーダーを購入する。

・交差点はやはり危険すぎる。

 

4月が始まり、そして元号が『令和』に改元され、気持ちの面や仕事の事、家庭もバタバタしています。気持ちを落ち着かせ生活をしていきます。

現在は治療に専念して復活を目指しています。当たり前の生活が当たり前では無くなり、『当たり前』の生活が本当に素晴らしいと思いました。日頃から感謝の気持ちで生活をしていきます。

予定では、6月2日の『猪名川トレイルランニングレース』に遊びに行く予定です。今の目標は猪名川で笑顔で走りきる事。参加される皆様、よろしくお願い致します。

最後に。

多くの皆様にご心配をお掛けしました。

sotoasoの皆様方、針中野フィジカルケア鍼灸整骨院の郷田さん、整形外科医の大澤さん。ランニング仲間の皆様からの励まし、ありがとうございました!

『令和もよろしくお願い致します^^』

 

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

【大杉哲也(おおすぎてつや)】
関西のスピードスターとして全国区の知名度を誇るトレイルランナーでありながら、競技だけでないトレイルランの魅力発信に尽力。勝利よりもトレイルを楽しむ姿勢を一番に想い有言実行!交野の里山や飯盛山の生駒山系をホームフィールドを中心にでトレイルランニングカルチャーの普及に邁進中。

目次