トレランイベント開催中♪ イベントページ

KOREA JUNGLE TRAIL 2019

2019年7月13日(土曜日)

韓国のトレイルランニングレースへ参加をしてきました。

今回は大会へ招待を受け3年振りの韓国のレースへ参加です。

レースの距離は20キロ。累積標高差は約1400m程度と確認していて予想タイムは2時間を切れるかな〜と予想をしていました。

が、

結果は2時間22分。岩場のセクションが非常に多く、大会の前に降った雨の影響によりテクニカルなレースになりました。

 

スタート地点は韓国の国営森林公園。すごいBGMの音です。アナウンスの方のテンションが高い。今回、日本人は1人で参加です。

 

ドキドキしてる時に名前を呼ばれ韓国語で招待選手紹介

 

おそらく『日本から来た選手!おぅすぎ!』的な感じでした。紹介していただいた方には前日のホテル案内、いろいろな所でサポートしていただきました。本当にありがとうございます。

そして

スタート。久しぶりのショートレース、海外のレースとあってテンションが上がって、すぐにトップへ。

中盤まで3人のパックで走り、11キロ地点、標高1444mの山頂を過ぎてからは単独トップになり、トップでフィニッシュできました。

ゴールする時、すごい応援でテンションが上がりました。ゴールしてからインタビューを受けて完走証をもらいシャワーへ。

ゴールしてから食事ブースがあり、ものすごい豪華〜

そして『マッコリ』を皆に勧められました。美味い〜。2、3位選手や韓国のランナーと食事。

 

表彰式でも皆に盛大に祝っていただきました。ありがとうございます!

最後に‥

ジャングルレースの名前の由来、本当に草や木を掻き分けて走りました。お陰で小傷だらけです!

 

 

 

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

【大杉哲也(おおすぎてつや)】
関西のスピードスターとして全国区の知名度を誇るトレイルランナーでありながら、競技だけでないトレイルランの魅力発信に尽力。勝利よりもトレイルを楽しむ姿勢を一番に想い有言実行!交野の里山や飯盛山の生駒山系をホームフィールドを中心にでトレイルランニングカルチャーの普及に邁進中。

目次