トレランイベント開催中♪ イベントページ

はじめまして!

わざわざこのページを開いていただいた皆様。大変申し訳ありません。このブログは、一般市民ランナーが書いたブログです。

このたび、縁あってソトアソショップランナーのみなさんに混じって、たいした戦績を納めていない私がブログを書かせて頂くことになりました。

一般市民ランナーのブログを読んで、誰がおもしろいのかな?なんて不安を抱きながら、一般市民ランナー目線で書かせて頂きます。

まずは、自己紹介をさせて頂きます。

木村直正と申します。ソトアソで開催しているイベントのサポートをさせて頂いておりますが、トレラン・ラン歴1年11か月とまだまだ初心者です。

つい最近まで長距離を走ることは大っ嫌いで、中学・高校の時、毎年富士スピードウェイで開催されていたマラソン大会(10km)は拷問でしかありませんでした

今思うと、もったいないです

 

トレランを始める前の趣味は、社会人になってから始めた登山でした

始めたは日帰りで行けるような百名山に登っていましたが、ハマってしまい、気付けばテントを担いでアルプスを何日も縦走するようになりました。

 

 

トレラン始めるきっかけは、数年前からトレイルランナーをアルプスでも見るようになり気にはなっていたこと。それと、BSで放映されていたUTMFの映像をみたことです。100マイルという信じられない距離を同じ人間が走破するなんて考えられませんでした。けどゴールできたら最高だろうなという軽いノリから、3年くらいかけてUTMFへ挑戦しようと思い立ちました。

現在、3か年計画の2年目で、UTMFには来年2020年に挑戦する計画でトレーニング中です

もちろん抽選次第ですが‥

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

はじめまして。木村直正と申します。ソトアソで開催しているイベントのサポートをさせて頂いておりますが、単なる一般市民ランナーです!未熟者ですが、宜しくお願い致します。

【トレイルランニングレース戦績】
2018年 OSJ氷ノ山山系トレイルレース 34位
2018年  IZU TRAIL Journey 2018 113位
2019年 第3回 Aso Round Trail 11位
2019年 OSJおんたけ100k 45位

真剣にトレイルに向き合う姿勢と努力で、すごい勢いで進化を遂げている(まだ進化中)Sotoaso Field Staffの"きむにい"に、日々感じているトレラン、山遊びについて投稿していただきます。

目次