トレランイベント開催中♪ イベントページ

信越五岳トレイルランニングレース 100Mileに向けて

こんにちは。

いよいよ迫ってきた、信越100Mile。
100マイルレースは、昨年のUTMFが初挑戦(34時間)で今回が2回目。
正直、不安たっぷりです。

トレランを始めて、まず参加したのが、この信越五岳の110k。
それ以降、選手だったり、ペーサーでだったりと、ほぼ毎年このレースに関わってきました。

そして今年は100マイル。

参加を決めてから、このレースの為に練習を積み上げてきました。

仕上げのこの夏、お盆休みには帰阪し火曜日練習会メンバーとともに、生駒山系縦走往復100km

結局85kmでチーン

     

熊本では金峰山を使ったロードでの峠走をひたすら走り、

仕上がり確認の為、2週間前にはMMP(水上マウンテンパーティー)を走りました。

  

そして本番を控えた直前の一週間、スタートラインで疲労度0で立つために、練習強度を極端に落とし(ただのノーラン)。

24時間前後でのゴールを目標にペーサーとサポーターとともに楽しく頑張ります!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

【蓮田孝則(はすだたかのり)】
ロード・トレイルを問わず、ショートレンジからロングレンジまで難なくこなすオールマイティーランナー。トレイルラン初心者への面倒見も素晴らしく「アニキ」と慕われる人望も魅力。毎週火曜日に大阪城でエリートランナーが集うランニングチーム『火曜日練習会』を主宰。生駒チョクトウ練をこよなく愛するストイックさは関西随一!

目次