トレランイベント開催中♪ イベントページ

ハチ・アブに注意ください-ほしだ園地につながる川沿いの道

先週、今週と暑い日が続いており、熱中症対策が気になりますが、実はハチの被害も出始める時期です。

先週もFacebookの方でとりあげた、ハチの件ですが、本日(7月28日)も来店されたランナーさんはハチに刺されたとのことでした。

頭頂部にいきなり痛みがあり、虫が飛び去ったとのことでハチかアブかは確認できなかったということ。

手持ちの消毒液で対処されたそうです。

午後にもう1名、「ハチに刺された」と女性ランナーがきましたが、こちらも頭頂部でした。

腫れもなく、赤みもないけれども痛みがあるということで念の為、針が残っているかを確認しましたが、幸いなことに針はありませんでした。

こちらもポイズンリムーバーで処置するも頭皮はなかなか、処置がしずらかったですね。

消毒液で対処して、しばらくすると痛みがなくなってきたようでした。

ハチではなく、アブや他の毒虫の可能性もありますね。

話を聞くとどちらとも刺された場所は【ほしだ園地と私市駅の間の川沿い】だそうです。

ランだけでなく歩くときにも注意をして、刺されたときのためにも、ポイズンリムーバーや消毒液の携行をしてくださいね。

ドクターヘッセル インセクトポイズンリムーバー

ポイズンリムーバーでの処置はあくまでも応急処置なので、可能な限りすぐに下山してから病院で専門的な処理をすることをおすすめします。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

目次