トレランイベント開催中♪ イベントページ

ブログはじめました。

こんにちは。

アニキこと、蓮田孝則と申します。

色々なご縁があり、このblogで日々僕の周りで起こっていることを発信させて頂くことになりました。

よろしくお願いします。

まずは自己紹介。

蓮田孝則(はすだたかのり)46歳。

なぜアニキ!?と呼ばれているかといいますと、僕が所属しているランニングチーム『火曜日練習会。』で、いつの頃かそのように呼ばれ始めたから。僕なんかより、年上のメンバーもいるんですが…。

ランニングを始めたのは35歳からで、それまでは高校からやっていた硬式テニスに没頭してました。テニスをやる上で必要な下半身を鍛える為に必要だったのが走ること。走り始めると、本当に楽しくて、ランに傾倒していき、最後はテニスをスパッと止めてランニングだけになったという歴史です。

当初はフルマラソンだけを主眼に練習していたのですが、年間通じて走るには夏場のトレーニングをいかにこなすか。その時の選択肢がトレイルランニング。それからトレランの魅力に取り憑かれ、秋はフルマラソン、その他はトレランと、二足のワラジをはくようになりました。

ちなみにフルマラソンのベストは2時間38分で、今は狭き門となった福岡国際マラソンを走ったことあるんですよ←過去の栄光(笑)

なぜ僕が走っているか!?まで、とりとめなく綴りました。今日はここまでにしたいと思います。

このblogで、みなさんに何をお伝えできるか!?を探したながら、今日から始めて行きたいと思います。

お暇な時にでも覗いてみてくださいね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

【蓮田孝則(はすだたかのり)】
ロード・トレイルを問わず、ショートレンジからロングレンジまで難なくこなすオールマイティーランナー。トレイルラン初心者への面倒見も素晴らしく「アニキ」と慕われる人望も魅力。毎週火曜日に大阪城でエリートランナーが集うランニングチーム『火曜日練習会』を主宰。生駒チョクトウ練をこよなく愛するストイックさは関西随一!

目次