トレランイベント開催中♪ イベントページ

フェアリートレイル

フェアリートレイル。

スーパーロング60kを走ってきました。

レースは序盤から湿度が高いため、いつもより発汗量が多く、普段なら走れる登りも歩きを多めに取り入れ走りました。

地元、関西のレース。

エイドステーションでは知り合いの方が多く、応援がパワーに変わり、自分のペースでトレイルを楽しむ事ができました。

湿度が高く、中盤〜後半にかけて雨の影響で滑りやすいトレイルもあり、今回は特に難易度が高いレースの印象でした。

絶景も望める事もあり、関西でも屈指のレースの1つだと感じました。

 

ゴールはトップで完走する事ができました。

 

今回、使用した装備の一部。

※シューズ。

今回のトレイルは雨予報だった事、トレイルの土質を考慮して、inov8のシューズを履きました。

個人的には雨天レース、テクニカルなコースで抜群の信頼性

※補給

序盤は湿度が高く、発汗量も尋常では無かったため、エネルギー消費が高いと考えて、スタートして30分以内にPowerbarのジェルを摂取しました。

概ね20キロ地点ほどまでこのペースで摂取、以降は45分に1袋摂取。Topspeedは2時間に1袋、計3袋を摂取

エイドステーションでは水分を確実に摂取して、フルーツなども取りました。

胃腸トラブルや補給の問題も無く完走する事ができました。

 

 

7月は1レースのみ予定をしています。しっかりリカバリーをします。

応援していただいた皆様!

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

【大杉哲也(おおすぎてつや)】
関西のスピードスターとして全国区の知名度を誇るトレイルランナーでありながら、競技だけでないトレイルランの魅力発信に尽力。勝利よりもトレイルを楽しむ姿勢を一番に想い有言実行!交野の里山や飯盛山の生駒山系をホームフィールドを中心にでトレイルランニングカルチャーの普及に邁進中。

目次