トレランイベント開催中♪ イベントページ

■六甲キャノンボールラン・Let`s enjoy宝塚~須磨浦ナイトスピード50km

■こんにちは、こんばんは!
アウトドアベースソトアソきさいち
レッツ比嘉です!
先々週の10月16日土曜日に楽しんできました
『六甲キャノンボールラン』のまとめを書きたいと思います!

■ソトアソの営業が終わり
準備してた25Lのザックの中に
パンパンに詰め込み過ぎた
4〜5kgの荷物を背負って、


今から雨の山の中を
オールナイトで走り楽しもうとする
ワクワクも詰め込み過ぎた
39歳トレランエンジョイ野郎(レッツ比嘉)は、


土曜営業〜夜通し山走り〜日曜営業の
40時間起きながら、
ぜんぜん止む気配のない冷たい雨と一緒に
50km近くの雨、風、寒さ強めの
夜の六甲山を
ヒーハーとニヤニヤを
混載しながら
無我ムチューに楽しみ走り過ぎた
キャノンボールの秋。

“とにかく安全に!”
“誰よりも楽しむ!”
事だけに集中して走った
オールナイトトレラン。

なんだかんだで、
夜中と夜明けの境目も
わからないまま朝を迎えながら
とにかく目の前の人を
追いかけながら
無我ムチューに。

■無事にゴールに到着し、

そのまま休む事なく次は
神戸市は須磨浦から
交野市は私市
↑(かたの)↑(きさいち)を
目指して電車4回乗り継いで
日曜日はエクストリーム出社の
デザート付き!

ある意味powerな1日になった。

■こんな非日常な日も
たまにあっても楽しいと思えるのは
“トレイルラン”と言う大好きな
エクストリームでアドベンチャーな
アウトドアスポーツに
出会ったおかげかも。
さらにそんなカテゴリーのショップ
“アウトドアベースソトアソ”で
働けてる事も毎日を楽しいと思える毎日だ。

■そんなこんなで雨キャノンの完走感想。。。

始まりは
不安だった雨の
キャノンボールナイト・・・

六甲最高峰下の一軒茶屋で
休憩して足止めると
雨と強風💨で
ガクガクブルブル・・・

市ケ原の櫻茶屋で普段飲まない
一番搾り🍺で酔っ払い
足ガクガク頭フラフラ・・・
(あっ、そーいえばお酒弱かった。。。)

しかし今思い返すと
あの雨風トレイルが
楽しすぎた・・・
やっぱり
走って楽しかった。

土曜日の夜から日曜日の朝まで
六甲縦走を走る
オーバーナイトなトレイルランを楽しむ
“六甲キャノンボールラン・ナイトスピード”

とにかく山と街の中を
登ったり、降ったり、
走ったり、立ち止まったり、
眠たくなったり、空腹したり
雨に、風や、泥んこ、ガクガクブルブル、
足の痛みは気にしないキニシナイ。。。
急登な階段見上げて弱音もキニシナイ。。。

そんなこんなで、
お客さんや友人知人と
しゃべりながら笑いながら楽しんだり、
初めて会う人と共有したり、
1人暗闇の中で自分自身と向き合ったり、
思うように動かない足に葛藤したり、
悪天候の中エイドを出してくれてる方々に
何度もなんども”ご馳走様”を言って、
冷えたカラダに温かい食事が入り、
お腹もココロも満たされたり、
オールナイトで雨に打たれながら
夜の山を走り駆ける事なんて
日常あんまないから、
逆にその非日常が楽し過ぎて
ずっと走りながらニヤニヤしたりしながら
苦しいよりも楽しいが
先走(ばし)ってた夜明け前。

とにかく、
毎年、毎回、
「六甲キャノンボールラン」を
組み立て運営されてる方々に感謝です。
楽しく楽しめました、
ありがとうございました。
ぜひ気になった方は
来年の春キャノンにエントリーしてみては?!

ではではここからは各写真コメント付で時系レッツ!

 

■アイカワラズ荷物持ちは安定。

■晩から朝までオールナイトで雨荒れはキャノン日和?!

■レース前はきつねうどんがマスト。

■塩尾寺(えんぺいじ)下の広場で受付済ましていざスタート!

■とりあえず六甲最高峰目指して登る。

■森の中では気づかなかったが、ロードに出ると勢いある雨がはじけるのを避けながら先を急ぐ💨

■シングルトラックが渋滞でなかなか進めず。

■ロードに出て渋滞解消してチリチリバラバラダッシュ!

■最高峰はもう少し!

■六甲最高峰下、一軒茶屋となりの真新しいウッドトイレ前で少し休憩するが風が強く止まると寒い。

■コース外の最高峰の山頂の真っ暗展望は諦めてGU(グー)のしっとり食感が食べやすく美味しいストロープワッフルで腹ごしらえレッツ!

GU Enagy(グーエナジー) ENERGY STROOPWAFEL 

■ガスガス夜景の六甲ガーデンテラス。

■サードプレイスで声かけてもらって、はいレッツ!

■いつも暖かいサードプレイスで元気出るコーラエイドとあったかスープでベホイミ。

■記念碑台エイドであったか入麺で一息。

■アイカワラズの雨模様。

■掬星台に向かうロードをひた走ると仙谷峠エイドが見えてきた。

■仙谷峠エイドであったかおかゆでホッ!しかしながら強風ですぐにカラダが冷えるからご馳走様を伝えて立ち止まりは短めにリスタート。

■アゴニー坂は諦めてロードで掬星台に到着。

■掬星台は風強くとにかく寒いので焚火から離れれない。。。

■さすがにショーツは限界よろしく。。。

■立ち止まると震えが止まらないのでとにかく足早に天狗道を下る。

■ありがたくオールナイト営業をしてくれてる櫻茶屋にin。

■悩みになやんでコーラはやめて一番搾り🍺とおでん🍢の大根をつまむ!カラシが最高の刺激になりビールが進む・・・が、普段あまり飲まないビールに疲れたカラダが反応して酔いがハンパなく市ケ原からの登りがうまく登れずヒーコラヒーコラ。次からはビールはやめよう。

■1時間ぐらい1人で森の中をほろ酔いで駆け抜ける。テンションあげたくてなぜか指笛を吹く。そしたらほろ酔いな妄想が走り出しイノシシ🐗が出てきそうな雰囲気にかられてビビりながら1人で森をひた走る午前2時。ようやく鍋蓋山に着でホッ。

■いつもの暗黒に暗い橋も横なぶり雨でより不気味だ。

■なんだかんだでやっと菊水山にレッツ。

■投げ銭を受け取らないエイドであったかお粥をいただく。ありがたい。ゼリーも美味かった。ありがとう。とりあえず立ち止まらずに早く降りよう。

■ガレガレの菊水山を急いで降りたら毎回お世話になる菊水エイド。みんなあまり食べたがらないエイドオススメのふかし芋を今年も✋挙手して🙋‍♂️カレー🍛と一緒にいただく。わりと食べるのに時間がかかるふかし芋。しかしながらワタシの中で必ずここでふかし芋を食べるのは鉄板にしたのでなんか嬉しい気持ちと反比例して口の中の水分を持ってかれるのもイイ思い出だ。

■良い塩梅のミルクティートレイルだ。

■ようやく読めるようになった鵯越駅の駅あかりはなぜか安堵する。

■スタート時と櫻茶屋と帰りの電車で声をかけてくれた”まこやん”さんバディの後ろをロードの道のりが不安なのでついていく。たくさん声をかけていただきありがとうございました!帰りの電車もお世話になりました!

■まさかのこの悪天候やのに裸足ランナーレッツ?!ハンパない!

■裸足de馬ノ背。

■もう勇ましいですね。帰りの電車🚃一緒でしたがちゃんと履いてました。

■大好きな馬ノ背は飛び跳ねてまう。

■夜8時半にスタートしてストラバが5km走って止まってた事に40kmぐらい走ってから気づく。。。

■エルドレッソ好きのお客さんと一緒にはいレッツ!

■おおー、しかも!STAMP×Sotoasoコラボグリーンショーツを履いてくれてるー!ありがとうございます!

STAMP RUN&CO(スタンプ ランアンドコー)

STAMP×Sotoaso 3 POCKET SHORTS

■powerの人はここ降りてまた登るんだよね。

■高倉台にて素晴らしいテンションで迎えてくれたソトアソによくご来店いただくメンバーも今からスピードレッツ!

■撮り返し!みなさんいい笑顔レッツ!

■旗振山にてソトアソによくご来店いただきますトレイル好きバディは今からスピードで宝塚へ!良い笑顔ですね!

■仲良しバディを撮り返し!

■なんだかんだで無事に乾燥できたゴール直後のレッツ!

■頑張ったHOKAHOKAONEONE!SPEEDGOAT4。少しツルツルだが最後まで踏ん張ってくれたメガグリップはもうそろそろか。。。

HOKA one one(ホカ オネオネ) SPEEDGOAT 4(スピードゴート 4) 

■おじさんを夜通し楽しましてくれたウェアに感謝。

finetrack ファイントラック オールウォッシュ

■そんなこんなでなんとか無事に
11時から18時までの
日曜日の営業も終えて
帰宅してすぐに即寝したかったが、
放置できない問題の
11時間も雨風汗泥だらけに
さらされたウェアをほっとけない。
オールナイトrun&work!!
夜の11時に専用洗剤で浴槽手洗い3回すすぎは
さすがに眠気限界ヨロシクだ。

■まあ、
全てが非日常過ぎて
楽し過ぎてジャブジャブしながら
ほぼ眠りながらニヤニヤしながら
最後は嫁さんにビチャビチャの
ウェアを干してもらい
布団に入るや否や
スマホ片手に寝落ちして
月曜日が休みでよかった
レッツ比嘉のキャノンボールラン。

お疲れ様でした。

#キャノンボール#六甲キャノンボールラン#rokkocanonballrun#六甲山縦走

#ELDORESO #TetonBros #NATHAN #patagonia #oleno #finetrack #HOKAONEONE #milestone #new-hale #omm

#sotoaso #ソトアソ#obsきさいち #kisaichi #私市#obsいいもり #iimori #飯盛
#アウトドアベースソトアソ#交野 #かたの #katano#trailrunning #トレイルランニング
#トレラン #ランニング #running#レッツ #レッツ比嘉 #letshiga

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

■はじめまして!
2020年5月からソトアソのNewスタッフに加わりました
”レッツ 比嘉”(ヒガ)といいます、よろしくお願いします!
前向きな性格で山を走ったり飛んだり跳ねたりするのが大好きな
昭和57年生まれで、名前は沖縄感ありますが生まれも育ちも大阪・枚方(ヒラカタ)です。
■33歳の時にダイエットと腰痛改善のために大の苦手な”走る”こと決意!しかしながら夏のロードランの炎天下に心が折れそうになった時に”ランニング・暑い・避暑地”で検索して攻略法を探してたら出会ってしまった!「山を走る?!」「自然の中を駆け抜ける?!」「涼しくて気持ちが良いランニング?!」っとまさかのゆくゆくは自分の人生を変えてしまう事になる「トレイルランニング」に出会ってしまった。
■「走る」x「楽しい」x「気持ち良い」
そんな出会いを果たした「トレラン」に夢中になり、嫁さんと子供たち迷惑をかけない程度に日帰りで行けるトレランレースに出ては”競う”よりも”楽しむ”を優先して大自然の気持ち良さ、山の風光明媚な心の癒しに気づき、気が付けば仕事場もトレイルを楽しむ事を優先した楽しいこのお店の門を叩いてました!
■なので私のように何かのきっかけで”トレイルを楽しむ!”が”人生を楽しむ!”になる事を知る出会いになる事をソトアソを通じてお手伝いを出来たらと思い日々毎日楽しんで飛び跳ねながら仕事をしております!
何か気になる事がありましたら気軽に声をかけてくださいませ。でわでわお店でお待ちしております!レッツ比嘉でした!

目次