ソトアソ
NewsニュースEventイベントStaff BlogスタッフブログPlayer's BlogプレイヤーズブログField&PlayソトアソとソトアソビAthlete&Clubサポート選手&クラブOnline Shopオンラインショップ

■六甲キャノンボールラン・Let`s enjoy宝塚~須磨浦ナイトスピード50km

■こんにちは、こんばんは!
アウトドアベースソトアソきさいち
レッツ比嘉です!
先々週の10月16日土曜日に楽しんできました
『六甲キャノンボールラン』のまとめを書きたいと思います!

■ソトアソの営業が終わり
準備してた25Lのザックの中に
パンパンに詰め込み過ぎた
4〜5kgの荷物を背負って、


今から雨の山の中を
オールナイトで走り楽しもうとする
ワクワクも詰め込み過ぎた
39歳トレランエンジョイ野郎(レッツ比嘉)は、


土曜営業〜夜通し山走り〜日曜営業の
40時間起きながら、
ぜんぜん止む気配のない冷たい雨と一緒に
50km近くの雨、風、寒さ強めの
夜の六甲山を
ヒーハーとニヤニヤを
混載しながら
無我ムチューに楽しみ走り過ぎた
キャノンボールの秋。

“とにかく安全に!”
“誰よりも楽しむ!”
事だけに集中して走った
オールナイトトレラン。

なんだかんだで、
夜中と夜明けの境目も
わからないまま朝を迎えながら
とにかく目の前の人を
追いかけながら
無我ムチューに。

■無事にゴールに到着し、

そのまま休む事なく次は
神戸市は須磨浦から
交野市は私市
↑(かたの)↑(きさいち)を
目指して電車4回乗り継いで
日曜日はエクストリーム出社の
デザート付き!

ある意味powerな1日になった。

■こんな非日常な日も
たまにあっても楽しいと思えるのは
“トレイルラン”と言う大好きな
エクストリームでアドベンチャーな
アウトドアスポーツに
出会ったおかげかも。
さらにそんなカテゴリーのショップ
“アウトドアベースソトアソ”で
働けてる事も毎日を楽しいと思える毎日だ。

■そんなこんなで雨キャノンの完走感想。。。

始まりは
不安だった雨の
キャノンボールナイト・・・

六甲最高峰下の一軒茶屋で
休憩して足止めると
雨と強風💨で
ガクガクブルブル・・・

市ケ原の櫻茶屋で普段飲まない
一番搾り🍺で酔っ払い
足ガクガク頭フラフラ・・・
(あっ、そーいえばお酒弱かった。。。)

しかし今思い返すと
あの雨風トレイルが
楽しすぎた・・・
やっぱり
走って楽しかった。

土曜日の夜から日曜日の朝まで
六甲縦走を走る
オーバーナイトなトレイルランを楽しむ
“六甲キャノンボールラン・ナイトスピード”

とにかく山と街の中を
登ったり、降ったり、
走ったり、立ち止まったり、
眠たくなったり、空腹したり
雨に、風や、泥んこ、ガクガクブルブル、
足の痛みは気にしないキニシナイ。。。
急登な階段見上げて弱音もキニシナイ。。。

そんなこんなで、
お客さんや友人知人と
しゃべりながら笑いながら楽しんだり、
初めて会う人と共有したり、
1人暗闇の中で自分自身と向き合ったり、
思うように動かない足に葛藤したり、
悪天候の中エイドを出してくれてる方々に
何度もなんども”ご馳走様”を言って、
冷えたカラダに温かい食事が入り、
お腹もココロも満たされたり、
オールナイトで雨に打たれながら
夜の山を走り駆ける事なんて
日常あんまないから、
逆にその非日常が楽し過ぎて
ずっと走りながらニヤニヤしたりしながら
苦しいよりも楽しいが
先走(ばし)ってた夜明け前。

とにかく、
毎年、毎回、
「六甲キャノンボールラン」を
組み立て運営されてる方々に感謝です。
楽しく楽しめました、
ありがとうございました。
ぜひ気になった方は
来年の春キャノンにエントリーしてみては?!

ではではここからは各写真コメント付で時系レッツ!

 

■アイカワラズ荷物持ちは安定。

■晩から朝までオールナイトで雨荒れはキャノン日和?!

■レース前はきつねうどんがマスト。

■塩尾寺(えんぺいじ)下の広場で受付済ましていざスタート!

■とりあえず六甲最高峰目指して登る。

■森の中では気づかなかったが、ロードに出ると勢いある雨がはじけるのを避けながら先を急ぐ💨

■シングルトラックが渋滞でなかなか進めず。

■ロードに出て渋滞解消してチリチリバラバラダッシュ!

■最高峰はもう少し!

■六甲最高峰下、一軒茶屋となりの真新しいウッドトイレ前で少し休憩するが風が強く止まると寒い。

■コース外の最高峰の山頂の真っ暗展望は諦めてGU(グー)のしっとり食感が食べやすく美味しいストロープワッフルで腹ごしらえレッツ!

GU Enagy(グーエナジー) ENERGY STROOPWAFEL 

■ガスガス夜景の六甲ガーデンテラス。

■サードプレイスで声かけてもらって、はいレッツ!

■いつも暖かいサードプレイスで元気出るコーラエイドとあったかスープでベホイミ。

■記念碑台エイドであったか入麺で一息。

■アイカワラズの雨模様。

■掬星台に向かうロードをひた走ると仙谷峠エイドが見えてきた。

■仙谷峠エイドであったかおかゆでホッ!しかしながら強風ですぐにカラダが冷えるからご馳走様を伝えて立ち止まりは短めにリスタート。

■アゴニー坂は諦めてロードで掬星台に到着。

■掬星台は風強くとにかく寒いので焚火から離れれない。。。

■さすがにショーツは限界よろしく。。。

■立ち止まると震えが止まらないのでとにかく足早に天狗道を下る。

■ありがたくオールナイト営業をしてくれてる櫻茶屋にin。

■悩みになやんでコーラはやめて一番搾り🍺とおでん🍢の大根をつまむ!カラシが最高の刺激になりビールが進む・・・が、普段あまり飲まないビールに疲れたカラダが反応して酔いがハンパなく市ケ原からの登りがうまく登れずヒーコラヒーコラ。次からはビールはやめよう。

■1時間ぐらい1人で森の中をほろ酔いで駆け抜ける。テンションあげたくてなぜか指笛を吹く。そしたらほろ酔いな妄想が走り出しイノシシ🐗が出てきそうな雰囲気にかられてビビりながら1人で森をひた走る午前2時。ようやく鍋蓋山に着でホッ。

■いつもの暗黒に暗い橋も横なぶり雨でより不気味だ。

■なんだかんだでやっと菊水山にレッツ。

■投げ銭を受け取らないエイドであったかお粥をいただく。ありがたい。ゼリーも美味かった。ありがとう。とりあえず立ち止まらずに早く降りよう。

■ガレガレの菊水山を急いで降りたら毎回お世話になる菊水エイド。みんなあまり食べたがらないエイドオススメのふかし芋を今年も✋挙手して🙋‍♂️カレー🍛と一緒にいただく。わりと食べるのに時間がかかるふかし芋。しかしながらワタシの中で必ずここでふかし芋を食べるのは鉄板にしたのでなんか嬉しい気持ちと反比例して口の中の水分を持ってかれるのもイイ思い出だ。

■良い塩梅のミルクティートレイルだ。

■ようやく読めるようになった鵯越駅の駅あかりはなぜか安堵する。

■スタート時と櫻茶屋と帰りの電車で声をかけてくれた”まこやん”さんバディの後ろをロードの道のりが不安なのでついていく。たくさん声をかけていただきありがとうございました!帰りの電車もお世話になりました!

■まさかのこの悪天候やのに裸足ランナーレッツ?!ハンパない!

■裸足de馬ノ背。

■もう勇ましいですね。帰りの電車🚃一緒でしたがちゃんと履いてました。

■大好きな馬ノ背は飛び跳ねてまう。

■夜8時半にスタートしてストラバが5km走って止まってた事に40kmぐらい走ってから気づく。。。

■エルドレッソ好きのお客さんと一緒にはいレッツ!

■おおー、しかも!STAMP×Sotoasoコラボグリーンショーツを履いてくれてるー!ありがとうございます!

STAMP RUN&CO(スタンプ ランアンドコー)

STAMP×Sotoaso 3 POCKET SHORTS

■powerの人はここ降りてまた登るんだよね。

■高倉台にて素晴らしいテンションで迎えてくれたソトアソによくご来店いただくメンバーも今からスピードレッツ!

■撮り返し!みなさんいい笑顔レッツ!

■旗振山にてソトアソによくご来店いただきますトレイル好きバディは今からスピードで宝塚へ!良い笑顔ですね!

■仲良しバディを撮り返し!

■なんだかんだで無事に乾燥できたゴール直後のレッツ!

■頑張ったHOKAHOKAONEONE!SPEEDGOAT4。少しツルツルだが最後まで踏ん張ってくれたメガグリップはもうそろそろか。。。

HOKA one one(ホカ オネオネ) SPEEDGOAT 4(スピードゴート 4) 

■おじさんを夜通し楽しましてくれたウェアに感謝。

finetrack ファイントラック オールウォッシュ

■そんなこんなでなんとか無事に
11時から18時までの
日曜日の営業も終えて
帰宅してすぐに即寝したかったが、
放置できない問題の
11時間も雨風汗泥だらけに
さらされたウェアをほっとけない。
オールナイトrun&work!!
夜の11時に専用洗剤で浴槽手洗い3回すすぎは
さすがに眠気限界ヨロシクだ。

■まあ、
全てが非日常過ぎて
楽し過ぎてジャブジャブしながら
ほぼ眠りながらニヤニヤしながら
最後は嫁さんにビチャビチャの
ウェアを干してもらい
布団に入るや否や
スマホ片手に寝落ちして
月曜日が休みでよかった
レッツ比嘉のキャノンボールラン。

お疲れ様でした。

#キャノンボール#六甲キャノンボールラン#rokkocanonballrun#六甲山縦走

#ELDORESO #TetonBros #NATHAN #patagonia #oleno #finetrack #HOKAONEONE #milestone #new-hale #omm

#sotoaso #ソトアソ#obsきさいち #kisaichi #私市#obsいいもり #iimori #飯盛
#アウトドアベースソトアソ#交野 #かたの #katano#trailrunning #トレイルランニング
#トレラン #ランニング #running#レッツ #レッツ比嘉 #letshiga

The following two tabs change content below.

レッツ比嘉

■はじめまして! 2020年5月からソトアソのNewスタッフに加わりました ”レッツ 比嘉”(ヒガ)といいます、よろしくお願いします! 前向きな性格で山を走ったり飛んだり跳ねたりするのが大好きな 昭和57年生まれで、名前は沖縄感ありますが生まれも育ちも大阪・枚方(ヒラカタ)です。 ■33歳の時にダイエットと腰痛改善のために大の苦手な”走る”こと決意!しかしながら夏のロードランの炎天下に心が折れそうになった時に”ランニング・暑い・避暑地”で検索して攻略法を探してたら出会ってしまった!「山を走る?!」「自然の中を駆け抜ける?!」「涼しくて気持ちが良いランニング?!」っとまさかのゆくゆくは自分の人生を変えてしまう事になる「トレイルランニング」に出会ってしまった。 ■「走る」x「楽しい」x「気持ち良い」 そんな出会いを果たした「トレラン」に夢中になり、嫁さんと子供たち迷惑をかけない程度に日帰りで行けるトレランレースに出ては”競う”よりも”楽しむ”を優先して大自然の気持ち良さ、山の風光明媚な心の癒しに気づき、気が付けば仕事場もトレイルを楽しむ事を優先した楽しいこのお店の門を叩いてました! ■なので私のように何かのきっかけで”トレイルを楽しむ!”が”人生を楽しむ!”になる事を知る出会いになる事をソトアソを通じてお手伝いを出来たらと思い日々毎日楽しんで飛び跳ねながら仕事をしております! 何か気になる事がありましたら気軽に声をかけてくださいませ。でわでわお店でお待ちしております!レッツ比嘉でした!
 
2021.11.12News

大阪 秋の陣・くろんど輪舞曲 【必携装備品編】

ガッツです いよいよ11/12(金)21:00~から 大阪 秋の陣・くろんど輪舞曲が開催されます!! こうやって開催できるのは、多くの方のご尽力のおかげです 心より感謝申し上げます、本当にありがとうございます 私、ガッツもナイト50kを走らせていただきます   さて!参加される皆さん、準備はお済ですか? 日中はもちろん、夜間もかなり冷え込みますので 今一度準備の再確認お忘れなくお願いいたします レースに参加するにあたっ...[続きを読む]

ガッツです いよいよ11/12(金)21:00~から 大阪 秋の陣・くろんど輪舞曲が開催されます!! こうやって開催できるのは、多くの方のご尽力のおかげです 心より感謝申し上げ...[続きを読む]

ガッツです いよいよ11/12(金)21:00~から 大阪 秋の陣・くろんど輪舞曲が開催されます!! ...[続きを読む]

 
2021.11.10News

Salomon 菅谷コーチと行く 飯盛山トレイルセッション【特別バージョン】

スパイダーマンの中の人、ガッツです笑 11/7(日)晴天の秋晴れの日 Salomon菅谷コーチと行く 飯盛山トレイルセッション 【特別バージョン】を開催しました ご参加くださった皆さん、ありがとうございます! 今回は飯盛山のフィールドに入る前に 店舗前芝生広場で「動き作り」や「足さばき」の練習をしました! まずはストレッチ! 動きを取り入れた「動的ストレッチ」をしっかり行うことで 身体に「いまから運動するよ~」とサインを送りま...[続きを読む]

スパイダーマンの中の人、ガッツです笑 11/7(日)晴天の秋晴れの日 Salomon菅谷コーチと行く 飯盛山トレイルセッション 【特別バージョン】を開催しました ご参加...[続きを読む]

スパイダーマンの中の人、ガッツです笑 11/7(日)晴天の秋晴れの日 Salomon菅谷コーチと行く 飯盛山...[続きを読む]

 
2021.07.23Event

ガチキタ練習会~深北緑地~

ガッツです! 先週行った「ユルキタ練習会」に続き 「ガチキタ練習会」を行いました。 (スタート前にパシャリ) ガチキタ練は字の通り笑、息が弾む内容で 参加の目安はサブ4~3を目指す方向けに設定しています。 秋以降のマラソン大会も開催発表されているので 出場考えてる方や、誰かと一緒に走って息を弾ませたい方には おススメの練習会かと思います。 (動的ストレッチで股関節の動きを確認) 内容は以下の通りです ①自己紹介 (...[続きを読む]

ガッツです! 先週行った「ユルキタ練習会」に続き 「ガチキタ練習会」を行いました。 (スタート前にパシャリ) ガチキタ練は字の通り笑、息が弾む内容で 参加の目安は...[続きを読む]

ガッツです! 先週行った「ユルキタ練習会」に続き 「ガチキタ練習会」を行いました。 (スタート...[続きを読む]

Event List

 

Salomon 菅谷コーチと行く 飯盛山トレイルセッション【特別バージョン】

スパイダーマンの中の人、ガッツです笑 11/7(日)晴天の秋晴れの日 Salomon菅谷コーチと行く 飯盛山トレイルセッション 【特別バージョン】を開催しました ご参加...

 

ナイト フォレスト トレイル

いいもり店、ガッツです 9/4(土)、サタデーナイトフォレストトレイル イベントを開催しました! ご参加くださった皆さん、ありがとうございます! このイベントはオールハ...

 

7/17(土) 関西のショップチーム対抗!「アソベンチャー・トレイルクエスト」開催!

2021.7/17(土) ~山であそんで一番楽しんだチームが勝者~ ASOVenture Trailquest(アソベンチャー・トレイルクエスト) 関西のアウトドア・ランニングショップ対抗のイベ...

 

4/17~18 On Cloudultra & Cloudventureトライアル2Days

Onの提唱するOutdoor Performanceラインナップに新たに加わったニューアイテム【Cloudultra】 オンラインショップはこちら→On Cloudultra 長距離向けにシフ...

 

目指せMorineki(もりねき)!食べようパン♪【きさいち~いいもりパン食いトレラン】

いよいよ来年3月からスタートする「アウトドアベースソトアソいいもり」。 その店舗・オフィス棟へ一緒に入居する【ノースオブジェクト】https://northobject.com/主催の大東市【m...

 

7月4日(土)~5日(日)【STAMP RUN&CO × Sotoaso Weekend Pop-Up Park】開催!!

【STAMP RUN&CO × Sotoaso Weekend Pop-Up Park】ランセッション 今大注目のランニングアパレルブランド「STAMP RUN&CO」のポッアッ...

 

【緊急速報】開催決定!大阪 夏の陣 くろんど輪舞曲(ロンド)180K ~Over the Limit~

大阪 夏の陣 くろんど輪舞曲(ロンド)180K ~Over the Limit~ 開催日:2020年8月8日(土)~8月10日(月) カテゴリーは180km、120km、60km...

 

いよいよスタート!【S.K.T.】〜Smile Known Trail〜 山で1番笑顔で元気なヤツは誰だ!?

【S.K.T.】〜Smile Known Trail〜 山で1番笑顔で元気なヤツは誰だ!? 「新しい生活様式から始まる、新しいトレイルランカルチャー」 【S.K.T.】〜Smile Know...

 

【S.K.T.】〜Smile Known Trail〜 山で1番笑顔で元気なヤツは誰だ!?

コロナ禍でなかなか山に入る機会が少なくなった昨今。 特に集団でワイワイなんてのも難しい今日この頃。 悲しい事にその影響がどんどん広がり、トレイルランやアウトドア関連のイベントも...

 

【ショップイベント】2020年5月の予定をさっくりと紹介

2020年4月のショップイベントをさっくりと紹介します! 追加があれば暫時、更新していきます! ※各イベントの申込み開始は少々お待ちくださいませ。 5月2日(土)【はじめて】手ぶらで...

Athlete&Club

 

大杉哲也(おおすぎてつや)

関西のスピードスターとして全国区の知名度を誇るトレイルランナーでありながら、競技だけでないトレイルランの魅力発信に尽力。勝利よりもトレイルを楽しむ姿勢を一番に想い有言実行!交野の里山や飯盛山の生駒山系...

詳しい情報をみる

 

常田めぐみ(ときためぐみ)

小学校教師として働きながら,関西をはじめ全国のトレイルラン大会に出場し入賞多数。昨今は海外のマウンテンレースを主戦場に!! トレランカルチャーの普及にも尽力し、女性向けのトレイルの楽しみ方を提案し活...

詳しい情報をみる

 

蓮田孝則(はすだたかのり)

ロード・トレイルを問わず、ショートレンジからロングレンジまで難なくこなすオールマイティーランナー。トレイルラン初心者への面倒見も素晴らしく「アニキ」と慕われる人望も魅力。毎週火曜日に大阪城でエリートラ...

詳しい情報をみる

 

惠中彩恵(えなかさえ)

もともと山好きで大自然に癒やされるのが好きだったが、気がつくと山を走るように! 厳しいレースでも笑顔を絶やさないスタイルはまさに「自然体」で、参戦するレースでは必ずと言っていいほどリザルトに登場する...

詳しい情報をみる

 

木村直正(きむらなおまさ)

大きい小さい関係なく、どんなレースでも全力を出し切ることを愉しんでいるナイスガイ! 休日はアルプスを目指し、夜行バスに乗ってどこまでも…。その真剣に山に向き合う姿勢と努力で、すごい勢いで進化を遂げて...

詳しい情報をみる

 

秋山穂乃果(あきやまほのか)

もともと山好きだった母に連れられ、社会人になってから長野県の涸沢岳に登ったのがきっかけで山の虜に!そのあと、山を走るトレイルランニングを知り、色んな大会に出てみたいが、右も左も分からない状態だったので...

詳しい情報をみる

SOTOASO CHANNEL

The following two tabs change content below.

レッツ比嘉

■はじめまして! 2020年5月からソトアソのNewスタッフに加わりました ”レッツ 比嘉”(ヒガ)といいます、よろしくお願いします! 前向きな性格で山を走ったり飛んだり跳ねたりするのが大好きな 昭和57年生まれで、名前は沖縄感ありますが生まれも育ちも大阪・枚方(ヒラカタ)です。 ■33歳の時にダイエットと腰痛改善のために大の苦手な”走る”こと決意!しかしながら夏のロードランの炎天下に心が折れそうになった時に”ランニング・暑い・避暑地”で検索して攻略法を探してたら出会ってしまった!「山を走る?!」「自然の中を駆け抜ける?!」「涼しくて気持ちが良いランニング?!」っとまさかのゆくゆくは自分の人生を変えてしまう事になる「トレイルランニング」に出会ってしまった。 ■「走る」x「楽しい」x「気持ち良い」 そんな出会いを果たした「トレラン」に夢中になり、嫁さんと子供たち迷惑をかけない程度に日帰りで行けるトレランレースに出ては”競う”よりも”楽しむ”を優先して大自然の気持ち良さ、山の風光明媚な心の癒しに気づき、気が付けば仕事場もトレイルを楽しむ事を優先した楽しいこのお店の門を叩いてました! ■なので私のように何かのきっかけで”トレイルを楽しむ!”が”人生を楽しむ!”になる事を知る出会いになる事をソトアソを通じてお手伝いを出来たらと思い日々毎日楽しんで飛び跳ねながら仕事をしております! 何か気になる事がありましたら気軽に声をかけてくださいませ。でわでわお店でお待ちしております!レッツ比嘉でした!
もっと見る

 

火曜日練習会
伊賀トレイルランナーズクラブ
The following two tabs change content below.

レッツ比嘉

■はじめまして! 2020年5月からソトアソのNewスタッフに加わりました ”レッツ 比嘉”(ヒガ)といいます、よろしくお願いします! 前向きな性格で山を走ったり飛んだり跳ねたりするのが大好きな 昭和57年生まれで、名前は沖縄感ありますが生まれも育ちも大阪・枚方(ヒラカタ)です。 ■33歳の時にダイエットと腰痛改善のために大の苦手な”走る”こと決意!しかしながら夏のロードランの炎天下に心が折れそうになった時に”ランニング・暑い・避暑地”で検索して攻略法を探してたら出会ってしまった!「山を走る?!」「自然の中を駆け抜ける?!」「涼しくて気持ちが良いランニング?!」っとまさかのゆくゆくは自分の人生を変えてしまう事になる「トレイルランニング」に出会ってしまった。 ■「走る」x「楽しい」x「気持ち良い」 そんな出会いを果たした「トレラン」に夢中になり、嫁さんと子供たち迷惑をかけない程度に日帰りで行けるトレランレースに出ては”競う”よりも”楽しむ”を優先して大自然の気持ち良さ、山の風光明媚な心の癒しに気づき、気が付けば仕事場もトレイルを楽しむ事を優先した楽しいこのお店の門を叩いてました! ■なので私のように何かのきっかけで”トレイルを楽しむ!”が”人生を楽しむ!”になる事を知る出会いになる事をソトアソを通じてお手伝いを出来たらと思い日々毎日楽しんで飛び跳ねながら仕事をしております! 何か気になる事がありましたら気軽に声をかけてくださいませ。でわでわお店でお待ちしております!レッツ比嘉でした!

Popularity

Popularity Tag

ページ先頭へ